由良町企業版ふるさと納税事業について

由良町では、企業版ふるさと納税事業を開始しました。

企業版ふるさと納税って何?

  国が認定した地方公共団体の地方創生プロジェクト(※)に対して企業が寄附を行った場合に、法人関係税から税額控除されます。

※ 令和3年3月31日付けで、由良町まち・ひと・しごと創生推進計画が認定されました。

 由良町まち・ひと・しごと創生推進計画.pdf(311KB)

 

由良町企業版ふるさと納税事業の目的について

 由良町を応援していただける法人から寄附金を募り、由良町まち・ひと・しごと創生推進計画に掲げる由良町まち・ひと・しごと創生推進事業を実施することにより、地方創生及び持続可能なまちづくりを実現させることを目的としています。

 

寄附対象法人について

 由良町内に主たる事務所又は事業所が所在していない法人で青色申告している法人

 

寄附金について

 1回あたり10万円以上の寄附が対象となります。

 

寄附の申出について

 寄附をご希望の際は、添付の「由良町企業版ふるさと納税寄附申出書」にて寄附の申出をお願いします。

寄附申出書(第1号様式).pdf(77KB)

 

由良町企業版ふるさと納税実施要綱

【要綱】由良町企業版ふるさと納税実施要綱.pdf(124KB)

 

参考

企業版ふるさと納税リーフレット.pdf(7MB)概要.pdf(224KB)企業版ふるさと納税の拡充・延長.pdf(457KB)

関連ワード

お問い合わせ

総務政策課
電話:0738-65-1801